スポンサーサイト


グルーミング講習会

先週木曜日…またまた遅い更新
グルーミング講習会がありました。

場所は宇都宮にあるnakkuさん
ララが最初にデビューしたドックカフェだし、
とってもかわいいお洋服がたくさん
可愛くてとってもお勧めです。

6頭のプーと飼い主、2人のトリマーさんが来て行われました!
あと、トリマーさんが連れてきたプー達3頭。

ブリーダーもしているトリマーさん。
壬生にあるサロン、リリーさん。
プードルの事は何でも聞いて!な感じ。
とても楽しく、いろいろと話して下さいました。

ブラッシングの仕方。
スタッカーは鉛筆の持ち方で。
ブラッシングは毎日。
お散歩後に脚を洗ってあげる時もまずブラッシング。

爪の切り方について。
爪やすりがいいかも。

涙やけ除去方法。
アメリカから輸入しなくちゃだけど、
ネットでも購入可能な商品

エンジェルアイズ。
ララは涙やけ悩んでるから気になるなぁ~
でもララママ、安全なのか??なので、今度病院で聞いてみてから使うか決めよ!

でもこれで、トリマーさんの所のワンちゃん達は涙やけ知らずらしい。

ハミガキについて。
毎日してあげること。
歯ブラシは幼児用でもOK
ハミガキめんどくさい日はスプレーでも良い。

こんなとこかな??
同じお里でララのお姉ちゃんの
おりーぶ母さんのブログに詳しく書いてありました(^з^)-☆

講習会終了後、
おりーぶ母さんと楽しいおしゃべり
行って良かったなぁ
我が家からは45分ぐらい。
ちょっと遠いいけど、
nakkuさんは素敵なグッズも一点物の洋服もたくさんあるので、また行きたいです(^^)

そしてこの後、群馬県にある、ララママ実家に預けてある子供達をお迎えに群馬へ。

翌日子供達は学校だったので、
夕飯食べて、また佐野まで帰ってきました
疲れたけど、充実した一日でした

来ていたプードルちゃん達も皆オシャレで可愛かったな(^^)
リリーさんのワンちゃん達もお目々大きくて、可愛い子ばかりでした!

nakkuさんでの購入品はまた次回
スポンサーサイト
