スポンサーサイト


フォレストアドベンチャー

またまた先週のこと

朝8時45分集合で、
フォレストアドベンチャーおおひら
に行ってきました。

木から木へ、
命綱をつけて渡る感じ((((;゚Д゚)))))))

自分の安全は自分で守ると言う約束があります。
親も手は出せないの~

装備品を付けてもらいます。
ちびっこ組もしっかり



パパ、娘は上級者のアドベンチャーコース★2時間30分ほど。
私、息子は初心者のディスカバリーコース★1時間30分かな?かけてやりました。

先に終わったママがカメラマンになりました!






こんな感じで上級者コースは高い木に登り、アスレチック。
130メートルのロングジップもあります!

やり終わって、何とも言えない達成感とかな~りの筋肉痛が味わえます!

普段から運動大好きのうちの娘でも、上級者コースは流石に泣きが入る辛さ、怖さだったようだけど、諦めず最後までやり終えてくれました。

渡っているのは娘ですよ~。

一方息子くんも、泣いて途中でもう出来ないんじゃないか…と思っていた母なのですが、
怖がるママにカウントをかけ、背中を押したり、
キャキャ言いながら、弱音をはかずにやり遂げました!!

こういう親子で体験する遊びを通して、子供達の成長を感じられた一日でした

コース終了後は、運よくアイスサービスデーヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!
運動した後のアイスは美味しかった~

来年も行こうね
スポンサーサイト
