2013年10月

nakkuさんでしつけ教室

今日は台風が心配されましたが、

nakkuさんでのしつけ教室に参加させてもらいました。

nakkuさんはかわいいワンちゃんグッズがたくさん。

カフェのフレンチトーストもとっても美味しかったですよ~


レッスン

はじめの自己紹介で、皆さん愛犬のしつけでの悩みを話されたのですが、

ララの場合、日常生活では特に困ったこともあまりなく・・・

しいて言えば、お友達ワンちゃんが我が家に来た時や宅急便屋さんに吠える事ぐらい・・・

でも犬も自分のテリトリーに入られたら嫌だろうし、仕方ないことなのかなぁって思ってました。

レッスンでは、カフェで床に伏せをしておくこと、これは何とかクリアー。

その後、おすわり、待てのレッスン。これは微妙ですが、最後はだいぶできるようになっていました。

一番は他のワンちゃんとの触れ合いがちょっと苦手・・

たくさんワンちゃんがいると足にまとわりついて抱っこをせがみます。・・・これは改善したい。

先生のアドバイスを聞いて飼い主も意識してやっていこうと思いました。

雨のレッスンだったので、全体的には、お話や室内でのレッスンでしたが、

疑問点を質問できたので、私的には、とってもとっても満足。

はっきりしていて分かりやすいしつけは、子育てにも通じる事なので、

今後も頑張っていきたいです。

りさ先生。ありがとうございました。



レッスンの後は、一緒に参加した皆さんとランチ。

fc2blog_20131025203038d2d.jpg
あいるくん4歳

もう少しでお兄ちゃんになるんだよね~。

羨ましいわ~。ぜったい良いお兄ちゃんになれるよ~。

あいるくんママ、またぜひゆっくりお話ししましょうね~。連絡します!!

パピーちゃん、私もすっごく楽しみ!!(勝手に会える気でいる(笑))

fc2blog_201310252031009d3.jpg
nakkuさんのわんちゃん、ルルちゃん。

とっても小さくてかわいいの~。

ララと同じ体重なのに、なんか小さく見えるのは、ララさんのアフロのせい?

CIMG1770_20131025204719c1c.jpg
すみれちゃん。

まだパピーちゃん。

小さくてとってもかわいいかったぁ~。

CIMG1771_20131025204723161.jpg
げんたくん。

レッスン中飼い主さんの悩みの行動が全然出ず、ちょ~おりこうさん。

お目目がとってもかわいい子。

げんたくんママ、また来月お会いできそうで嬉しいです。

楽しみにしてますね~。


CIMG1776_201310252047267fe.jpg
横顔しか取れなかった・・・

さくやちゃん。パピーファミリー出身のパピーちゃん。

この日はまたもや大物ぶりを発揮!!

さくちゃんは他のワンちゃんとの関係がとってもお上手なんです。


皆さんとのランチ、とっても楽しかったです!!ご一緒していただきありがとうございます。

そして、レッスン中に来てくれたおりーぶ母さん。ありがとう。

お顔見られて嬉しかったです。




スポンサーサイト

プチオフ会!!

遅い~!!と言われそうですが、

少し前にゆずママ、おりーぶ母さん、
サクヤママが遊びに来てくださいました。

プチオフ会~

4ワン揃ってはなかなか難しい…

そんでもって、私のやってるプリザーブドフラワーのプリレッスンも!!
サクヤママは只今資格取得講座を受講中~!
今日もとっても可愛いブーケを作って帰られました~!!

まずはゆずママ。
とっても器用でセンスの良いゆずママは…
若干放置して~
ゆずママがひらめいたところで花材を目の前に置いておく作戦で、
クリスマスリースがナチュラルリースに変更されました。


とっても素敵!!
ゆずママオリジナルだよ~。

そして、おりーぶ母さん。
お友達のご出産祝!!
ピンク系で~と…やっぱりね^_^

花材のお選びから少しお手伝い。
プレゼントだからね~。


とってもかわいい~!!
このフォトフレームに女の子のbabyちゃんの写真が入ると思うと、
素敵!!
とっても丁寧に仕上げてくださいました。
きっと喜ばれますね~。

そして、巻きでレッスンを終えて、
この後は「花と華」へ中華へ…
佐野はまだまだワン連れで食べれるお店がないなか貴重です。

楽しいランチ…お写真撮り忘れ(^^;;

でも本当に楽しかった!!
みんなありがとう(≧∇≦)

次回はBBQ…
なぜかピザ担当らしい…
ゆずママじゃなかったっけ?
BBQ、楽しみ~(≧∇≦)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。