2013年04月

ワンちゃん連れのレッスン!!

先日、群馬から待ちにまったお友達が栃木に来てくれました~

来てくれたのは、ゆずママとゆずちゃん

ララママが始めたばかりのプリザーブドフラワースクール&ショップへレッスンに来てくれました。

遠いところありがとうございます

名ばかりのレッスン、とっても楽しいレッスンになりましたよ~

母の日アレンジ

まずは、たくさんのローズからお母様をイメージしてお好きなローズをお選びいただきます。

その他のローズやアジサイ・・・ともお色合わせ・・・

今回のレッスンは額のアレンジということで・・・これけっこう難易度高いんです

017.jpg
まずはプリの基本のワイヤリング・・・というところだったのですが・・・

ローズが意外に大きく別の開花方法でのアレンジとなりました・・・

ゆずママとっても器用でセンスが良い~

お色や配置で悩んでいたけど、
ララママはあえて口出しせず(笑)
持ち前のセンスでとっても上品で素敵な作品が出来上がりました!!

お母様への母の日アレンジきっと喜んでいただけると思います!!

お渡し前なので、作品はこちらでのアップはもうちょっと先になります。

その頃、ワンズ達は・・・・
18913833_org.jpg
ゆずママお写真おかりしました。

ひたすらおっかけっこ&ボール遊び

手術後、とっても元気になったララ、しつこくゆずちゃんを誘っては逃げる~(笑)
ゆず先生、ホントお付き合いありがとうございました

レッスン中はしつけ教室にも行ってるゆずちゃん018.jpg
ステイ・・・完璧なレディになってました

ララもしつけ教室行こうかな・・・真剣に考えたよ

この後どまんなか田沼で中華ランチ美味しかったで~す

ゆずママ、ゆずちゃん、遠いところレッスンに来てくれてありがとう。
始めたばかりなのに来てくれて、とっても嬉しかったよまた来てね~

ララママの始めたばかりのプリザーブドフラワーのブログはこちらになります。
ゆずママの素晴らしい作品もそちらでは見られますよ~こちら

お散歩・・・

昨日、午前中は暑いくらいのお天気

群馬県館林市の鶴生田川(つるうだがわ)に行きました。館林市役所のすぐそばです。

世界一のこいのぼりの里まつりも開催中です。5月10日まで。

4000匹を超えるこいのぼり~

いつもなら、桜とこいのぼりのコラボが綺麗なはず・・でしたが、

少し遅かったなぁ・・・週末お天気悪かったからね

ララさん、こいのぼりと一緒に

fc2blog_20130407213434cf0.jpg

fc2blog_20130407213504250.jpg

お天気も良かったので気持ちよさそうに泳いでましたよ

周りにはアスレチックや公園があり、とっても良い散歩コースです。
子供達も楽しめました。遊んでる間、ララもパパと少し休憩。

fc2blog_2013040721351746e.jpg

fc2blog_20130407213555c0a.jpg
少しだけまだ満開も桜がありました・・・

fc2blog_2013040721361173d.jpg
ララさん大満足のお散歩でした

元気いっぱい!!

先週木曜日、春休み中の子供達を連れて、
ララの抜糸に行ってきました

我が家から1時間かかる、
こちらの病院。
9時40分頃にはたくさんのワンちゃんが待ってました。
県内ではとても有名な獣医さんです。

何時まで待つんだろう?と不安になったけど・・・診察の合間に抜糸してくれました。
状態も良好とのこと
帰ってから傷跡も確認したらほとんどわからない~!!安心しました・・・

抜糸後、全快のララさん。
以前より食欲が増し、元気元気
たくさん走り回ってますよ~!
やっぱり食べれると元気なんですね。
手術前は食べなかったので、体重1.7キロ後半まで落ちてました。
抜糸後もう1.8キロになってました。
これからもう少し頑張って大きくなって欲しいな
fc2blog_20130331190036834.jpg


ところで、ララママは4月より
自宅でプリザーブドフラワースクール&ショップを始めます!!

新しく、アメブロも立ち上げたり、
カスタマイズしたり、
あまり得意でないパソコンに悪戦苦闘してます。

体験レッスンやオーダー、出張レッスンも受付しますので、お気軽にお問い合わせ下さいね~。

よろしくお願いします。

こちらはキャスケードブーケです。
fc2blog_20130331190648fac.jpg
ブーケのオーダーも受け付けてます!!


