2012年12月

今年 最後

今年は…
我が家にとっては
何と言ってもララという家族が増えたこと
これが一番大きな出来事でした

今となっては、ララが家族でなかった事が考えられないぐらいに
我が家に馴染んでます

甘えん坊で~、ビビリ~で、
とってもママっこなララ。
来年もよろしくね~。

IMG_4333.jpg
お休みでお家にいるパパにべったりなララ


ブログを始めて、
たくさんの方に出会えて、
コメント頂いたり、実際に会えたり、
本当に嬉しかったです
皆さんに感謝してます。
ありがとうございます。

また来年もどうぞよろしくお願いします

良いお年を~

クリスマスが終わって・・・

昨日はクリスマス

みなさん、素敵な時間を過ごされたことと思います。

私は・・・母と息子くんとコストコ!!年内最後の買い出しに行ってました

最近の私は、幼稚園のお遊戯会が終わり、幼稚園のおもちつきも終わって、

忘年会やら、年内最後のランチ会と言いつつランチへ行き(最後って何回行った?)(笑)

今月からプリザーブドフラワーも習い始めました
来年には資格取得を目指して頑張る予定。fc2blog_20121224233852456.jpg
以前からお庭でバラを育てることが大好きだった私に
        少し前から習い始めた母が習ってみたら?と勧めてくれました。
やっぱりお花は癒される~。親子で習うのもホントに楽しくて時を忘れます。


家族では、
CIMG1123-1.jpg

CIMG1127.jpg
スカイツリーに行ってきました

激混みで、3時間もすると、「ララがお留守番だから帰る~」と子供達の帰るコールが始まり、
でもせっかくだからとライトアップを5分ぐらい見て帰ってきました・・・
CIMG1218-1.jpg


そして、
今週から幼稚園が冬休みに入り、明日から小学校も冬休みです。

昨日は子供達にはサンタも来たし、ララにもサンタが来たしみんな嬉しそう

ララにはfivedropさんでオーダーしたモナコモデルの首輪。
そしてリード
実は、ララを迎え入れてすぐに発注した首輪。
ちょっと大きめに作ったので、クリスマスまで温めてました(笑)

リードはシンプルにしました

CIMG1264.jpg
そして、明日は子供達5人とママ3人でキッザニアに行ってきます

ママも最後の最後にお友達とおしゃべり、楽しんできます!!

ところで、最近のララさん。
ヒートが来て、おむつ生活にも慣れ、おむつが取れた今は快適に過ごしてます

おめでとう!!のコメントありがとうございました
CIMG1074.jpg
わたし、ちょっとお姉ちゃんになったよ!


ヒート

トリミングから2日過ぎた木曜日

朝からしきりに気になるようで、ララ、ペロペロしてました
おっぱいもだんだんはっきりしてきたし、時期的にはもしや??
と思って拭いてみたら、出血してました!!

小さいし、もう少し先かなぁ?
とも思っていたら、ヒートがきてました

これで、以前から検討していた避妊の事も少し真剣に考えなくちゃなぁ。と思うと少し憂鬱です
火曜日に計ったら、体重1.74~1.75キロ。
まだまだ小さいし、手術ができるのか不安
まずは病院探しから頑張らなくちゃだな

それはそうと、何か元気なさそうなララさん。
オムツをされたのが嫌なのかな?
オムツされてる時にはブルブル震えてたし・・・。
サニタリーパンツの方がいいかなぁ

トリミング

火曜日、ララのトリミングに行ってきました!!

トリマーさんにお願いして預けたとたん・・・

549_20121206112705.jpg

ママーだして~!!とジャンプジャンプ

ママはそんなララをお任せして、今回もララのトリミングに付き合ってくれた、
ゆずちゃん、モナちゃんとランで遊んでました!!

553_20121206112709.jpg

強風の中、颯爽と走るモナちゃんかわいい~

554_20121206112715.jpg

ごきげんで走っていたゆずちゃんasのお洋服もとっても似合っててかわいい~

555.jpg

560_20121206113229.jpg

ゆずママを取りっこしたり、ホントに楽しそうな2わん
563.jpg
大好きなボールを持ってきたモナちゃん。

ララがいなくてもぜんぜん楽しんでました~[

ゆずママ、モナママとのおしゃべりも楽しかったです
いつもありがとう

カット後の写真は、おうちに帰ってから撮ったよ!
CIMG1071.jpg
とってもかわいくしてもらいました

衣装作り

久々の更新となりました・・・。

年長さんの息子。
今週末は幼稚園最後のお遊戯会です。
毎年、文化会館の大ホールで行われるお遊戯会。
そのお遊戯会の衣装を作るため、この1カ月は忙しかったぁ~

朝9時前から夕方5時まで借りられた衣装作りの為の場所で、
せっせと衣装作り。
最後だもん、ママ達は頑張って作りました!
買い出しやら、先生と打ち合わせやら、デザインやら、
みんなで頑張った衣装
リハーサルで衣装を着た子供達を見て、泣いちゃう役員のママ達もたくさん
それだけ思いがこもった衣装が出来上がりました。

後は当日を待つばかり・・・でも私は当日も司会等々、まだまだ忙しい日々です。

そんな毎日。またもや留守番が多いララを連れて、
少し前に家族で小山市にあるドックラン。山水さんに行ってきました~

8 (2)
パパからママへ・・・ちょっと走る(寒そうなパパ

娘にランのはじっこに放置され、一目散にママに走る
9 (2)

自分から走ってないじゃん!!ララさん、成長してな~い
___20121203234941.jpg
ララが動かないから、
他のワンちゃんにちょっかい出し始めた、息子申し訳ない・・・。

早々にランは退散。
ランチになりました
___20121203202044.jpg
だって無理なんだもんって表情のララ。

ランで走るのは、もうちょっと先かな?
頑張れララ

毎日の縫い縫いついでにララの洋服も作ってみたよ
2 (2)
袖と襟はアランニットで作りました

明日はトリミング、久々なので、楽しみ~

