2012年10月

トリミング

月曜日、ララのトリミングに行ってきました

今回はララのお姉ちゃんのゆずちゃんを
担当しているトリマーさんにお願いしました

もう前回から1か月以上たっているのでララさん・・・ボサボサMAXCIMG1004.jpg

今までは、カットのオーダーを細かくしたことがなかったララママ
前日から雑誌と睨めっこしてました
で、何とか口頭でしたいカットを・・・と思ってたけど、
なかなか上手く伝えられず・・・

心配して来てくれたゆずママの助けを借りて、何とかオーダーしました
ゆずママありがとう

そしてその間、ゆずちゃんはランに遊びにきた茶美ちゃんと・・・

CIMG1013.jpg

かわいくランラン
CIMG1005.jpg

しかし・・この後茶美ちゃんと激しいボールの奪い合いバトル・・・
ゆずママ、ぜんぜん引いてないからね~
CIMG1007.jpg
茶美ちゃん
CIMG1018.jpg
ララと同じポーズなゆずちゃん

そうこうしてるうちにララ出来上がり~
CIMG1012.jpg
かわいい~
大満足な仕上がりでした

そしてまた・・・ママの足にひっつく
CIMG1020.jpg
甘えっ子ララでした

忙しいとこお付き合いしてくれたゆずちゃん・ゆずママありがとう
遊んでくれた茶美ちゃん・茶美ちゃんママありがとう

CIMG1025.jpg
また遊んでね~

フード

月曜日、フード屋さんに行ってきました!!

今月のフードです

001.jpg

nowは先月のスモールブリードからパピーに変更。
003.jpg


ジーウィーピークは先月と一緒
ジーウィーはララも食いつきもいいので、今月も

そして、さらに追加なのがサプリメントのリペア
こちらは栄養補助食品です。
相変わらず体重が少なく、ちょっと栄養が足りてない感じのララへのお助け品として購入してみました。

フィッシュ4は今回は様子見でnowだけに。

ララ、現在体重1.6後半から1,7㌔
体格的には、2㌔に近づくとベストのようなので、頑張って食べさせなきゃだなぁ
でもなかなか食べないんです[これがemoji:v-388]
手に一粒ずつ乗っけて、やっとこ完食してます。
ほっとくと半分は残したまま・・・。

健康の為に頑張って、もう少し太ってくれると安心だなぁ。
002.jpg






那須へ・・・

ずっと行事続きだった我が家。

やっと出かけられる~って事で那須へ行ってきました

まずは道の駅
IMG_7978.jpg

IMG_6155.jpg
探検、探検・・・。
IMG_1495.jpg
わ~い!ここいいね~!
ランラン楽しそうに走ってました

最近のララ、知らないところも少し探検して慣れてくると、
遊べるようになってきたよ

そしてお次は・・・
那須もみじ吊橋

遊歩道はわんちゃん連れもたくさんいました。
さすがに吊り橋は怖くて・・・ララはララママがしっかり抱っこで渡りました。
この日は風が強かったので吊り橋が揺れた揺れた
帰りはパパにバトンタッチ
ホントに怖かった・・・
でも子供達はダッシュで駆け抜けてたけど
子供って怖いもの知らずね~。

そしてお次は・・・
子供達のお腹すいた~の声がうるさいので、
食事に向かう事に・・・

テレビでもやっていた、ホテルレジーナでランチと思っていたのですが、
着いたのが、11時10分。こちらランチは12時からだったので、
こちらを諦めて、いつものペニーレイン

IMG_7208.jpg
ララもお利口に座ってられました!!

こちらで今回初めて食べた、チーズホンデュ
食べ物にうるさい娘が頼んだのですが、ちょ~美味しかった
食べるの夢中でお料理の写真がないです・・・

そしてお次は・・・
ネットとドックカフェでは購入してたんだけど、
店舗に行ったことなくて、この前ブログでゆずちゃんも来てたbee+beeさん。
とんぼ玉も色んな色があるよ!ってゆずままがアップしてくれてたので、
行ってみたよ

すっごく素敵なお店
name tag choker 3点購入しました。
ララはネットの一番小さなサイズの25でも大きいので、
ララに合わせて作ってもらいました
またまたあまりの興奮にお店の写真がないです・・・

005.jpg
ピンクとパープル
004.jpg
そして元気なお色のイエローの3点です。

ララサイズにしてくれたのが嬉しくって買っちゃいました

その後は、いろんなお店をちょこちょこ入って~
那須を満喫
もう少ししたら泊まりで来たいな





びっくりした~!!

お久しぶりです最近、猛烈に忙しいのと、体調不良の為、なかなかブログ更新できませんでした
みなさんのブログはちゃんと読んでたのですが、コメントも出来ずごめんなさい

前回群馬のオフ会の翌日、
ララママが向かったのは・・・こよなく愛する群馬のラグビーチーム。
パナソニックワイルドナイツの試合観戦
このチーム、群馬の高校でラグビーをしていた弟の先輩達がたくさんいるんです。

東京・秩父宮グランド、ラガーマンだらけ
さすがにすご~い人ですごい試合でしたlala 047

この日は、子供達を東京の大学に通っている妹の家に預け、
しばし二人でラグビーを堪能。
負けちゃったけど、熱い試合をみせてくれました!!

その後平日は、しばらく幼稚園の役員の仕事をしつつ頑張っていたのですが、
体調を崩し病院に通いながら、
10月6日の幼稚園の運動会の準備の為、幼稚園に通い準備に頑張ってました!!

その前の9月29日には娘の小学校の運動会。
3年生で初めてリレーの選手に選ばれ、張り切っていた娘を応援。
午後はさすがに体調不良MAXで早々に帰宅。

でも翌日はダンスの発表会のリハーサル
realgate-thumb-660xauto-30.png年1回のビックイベントです!!10月28日開催!!

もはや娘がどこにいるかもわからない写真ですが・・・。
翌日、またまた体調不良で病院へ・・・。
風邪なのだけど、けっこうひどい肺炎やってるララママ。風邪がすぐに悪化してしまう

そして、なんとか治し、ビックイベント10月6日を迎えました。
この日は保護者代表の挨拶、運動会の司会進行のアナウンス。
すべてを担当していたので、ぎりぎりにおかま声も治り、なんとか無事に運動会を終える事ができました。

息子君の選手宣誓。組体操。大きくなったなぁ・・・。と感動しました

そしてすべてが終わり、やっとやっと休める・・・と思った今日。

ララ。朝からずっとママがいるのも嬉しかったのか、上機嫌だったのですが、
ソファーから飛び降りた瞬間、「キャインキャイン」


今までそんな事1度もなかったのに・・・

すぐに抱っこすると泣き止みました。

恐る恐る、下ろしてみると何事もなかったように普通に歩き出しました・・・・。
でもでも、もしかするとまだ痛いかも
すぐに近くの病院へ・・・

診断・・・骨折はしてない。ただ着地に失敗して泣いただけでしょう。との事で、
痛み止め4日分もらいました。

lala 005
大丈夫ですよって顔してるけど、ちよっと心配
この後、ご飯も完食、普通にジャンプしてるし、大丈夫そうだけど、なんか心配だよ~
もうちょっと信頼できる病院。真剣に探さなきゃ

フードも無くなったので、来週には群馬のフード屋さんへ行く予定。
骨折だけはないように、
これからも体調にも気をつけなきゃ

