2012年09月

群馬でのオフ会

先週の金曜日

待ちに待った群馬でのオフ会

名犬牧場で鶏ガラ選手権が開催予定だったんですが、

生憎の雨・・・でも群馬はすごい
室内ドックランがあるしふぉんのおうちに集合になりました

前回、お姉ちゃんに会う(前の記事を見てね)では、
かなりのびびり~を披露したララ
今回はちょっとは成長したかな?と期待を胸に向かったよ

この日集まったのは、トイプー10頭

群馬のお姉ちゃんゆずちゃん。モナコちゃん。テディ・マッシュくん。
レオン・ピースくん。ピノちゃん。
そして会いたかった、埼玉のお姉ちゃんゆずちゃん・こたろうくん。
みんなちょ~かわいいの

ララ・・・室内ドックランに入りました
lala 001
やっぱりママから離れない

そうこうしてるうちにお天気に
外のドックランに出てみることになったよ

lala 002
そっくりなゆずちゃんとこたろうくん。
とっても仲良し
とっても綺麗なマッシュくん・・・後ろ姿でごめんね
この毛並み、ホント素晴らしい



lala 003
みんなから離れてちょっと探検・・・ゴミ箱ですけど・・・
lala 005
とってもかわいいレオンくん
やさしい瞳に癒される~
その後ろの美人なゆずちゃん

lala 006
ぴのちゃん、マッシュくんに手をかけおやつに夢中・・かわいい

lala 013
今度はみんなで・・・みんなおりこうさんです
テディとマッシュくん・レオピーのおりこうなマテ。ララにも教えてほしい~
lala 014
ボール遊び禁止から解放された、とってもかわいいモナちゃんと・・・

lala 017
ゆずちゃんとマッシュくんからママに避難したこたくん
やさしいこたくん。とってもかわいい

lala 022
ここなら誰もいない・・・
lala 029
ここもいないぞ・・・
lala 030
ちょっと近づいてみたよ
lala 034
そんな中、誰もいない所を選んで探検してたララ

でもでも、ララママにとってはこれでも成長した~!!って嬉しかった~
だって、少しずつでもママから離れてシッポ上げて行けるようになったからね

群馬のみなさん、そしてこたゆずママ
遊んでくれてありがとうございました
またぜひぜひ遊んでいただけると嬉しいです




トンボに夢中

日曜日、お庭にトンボが遊びに来ました

年長さんの息子が勇気をだして捕まえました!!

やっとのこと虫かごに入れ、満足そう

CIMG0849.jpg

何々?何がきたの?
ビビり~なララ後ずさり・・・

面白がって置かれた虫かご・・・
CIMG0839.jpg

CIMG0854.jpg

気になってぐるぐる回りながら覗き込んでます
CIMG0851.jpg
いきなり動いたトンボにビビってパンチ
CIMG0841.jpg
ひっくりがえっちゃいました
すかさず元に戻す息子くん・・・
CIMG0844.jpg
ママーどうしたらいいの~??
最後は助けを求めます

やっぱりびびり~なララでした

フード訂正とイチゴハウス。

前回の記事。
フードの組み合わせ、間違えてました

せっかく教えてもらって、一生懸命聞いてたのに・・・覚えが悪いララママ

訂正したので、気になる方は前回の記事見てくださいね。

ところで、前回の記事にちっらっとでたイチゴハウスlala 006

やはり潰れてます

なぜだかこっちの方が気に入ってしまって・・・

CIMG0750.jpg

CIMG0751.jpg

CIMG0752.jpg

こんな風に使っています

もはや原型には戻らないイチゴハウス。
次回は中に入らないベットを買おうと思います。

CIMG0767.jpg

CIMG0766.jpg

今日の寝起きのララ

新しいフード

先日、群馬のなちゅさんで購入したフード。

lala 001

こちらです。
体重の少ないララによりあった物を・・・ということでお勧めしていただきました

CIMG0765.jpg
nowにはサーモンオイルを1プッシュ。ziwipeakもかけても良い。

CIMG0764.jpg
フィッシュ4にはziwipeakをかけて


どちらのフードも今のところララは気に入って残さず、食べてくれてます。
1日35グラムくらい。食べきってくれるようになりましたよ。

lala 014

夢中で食べてます

lala 006

何でちゅか??

これからもいっぱい食べて大きくなってね

お姉ちゃんに会う★

先週の事、ララのお姉ちゃんのゆずちゃんに会いに群馬へお出かけしました!!

ゆずちゃんはゆずママのブログでよ~く知ってたけど、
会うのは初めて。
ゆずちゃんファンのララママ、ドキドキしながらお出かけしました。

まず行きたかったフード屋さん。なちゅさんへ
ララはフードに興味がなくて、本当に食べなかったんです
飼い主達、良いと思うフードしかあげたくないし、
でも良いと思うものは食べないし、はたしてホントにララに合ってるのか?・・・でホント困ってました。
今日で7カ月。現在1.6キロちょいで体重もあんまり増えてません。心配


店長さんや奥様の親切なアドバイス、勉強になりました。
ララもフード、気に入って食べるようになったし、
ララの体にあったフードを選んでもらって安心。行って良かったぁ
ゆずママ、お付き合い、ホント感謝です

フードについては詳しくはまた次回。

フード屋さんを出て向かったのは伊勢崎にあるアンディハウス
ドックラン、ドックカフェ、ドックサロンがある施設です。

ゆずちゃんのお友達、レオンくん、ピースくんレオピーママも来てくれました!!
ラン、初心者のララ。
びびりまくりだったけど、みんなに遊んでもらってララママ大満足
ゆずママブログ見て憧れてたおしゃれなワンちゃん達にララが混じってるだけで嬉しい

lala 001
ママ、無理です~

lala 006
ほら、みんなのところに行ってきな!!

ホントにおしゃれでかわいいゆずちゃん、かっこいいレオンくん、ピースくん。

lala 002
無理ですぅ~

lala 007
でもちょっとだけ~とビビリながら少し離れる・・・

lala 009
あんまり離れないララ。
レオピーママ、ゆずママに離れて放してもらいました
ありがとう


lala 010
すんごい勢いで戻ってくるから写真、間に合わない
ギリギリ撮れた

最後はお姉ちゃんと
lala 014

ララもお姉ちゃんみたく女子力満点な女になりたいです

ゆずママ、レオピーママ、遊んでくれてありがとうございました!!
ララ、まだまだビビリーだけど、懲りずにまた遊んで下さいね~。

楽しい時間をありがとうございました

ララ トリミング4回目

ララ、トリミングに行ってきました!

前回から1ヶ月と2週間
ボサボサちゃんがキレイになりました。
ちょうど前回までは6ヶ月だったので、トリミング料もお安くしていただいてたのですが、
もうあと5日で7ヶ月。
今回からは普通のお値段になりました
なんか大人になったようで嬉しくもありました(^^)

オーダー、どうしようか考えてたんだけど、結局お任せ
やっぱりプロに任せた方がいいのかなって思い直し…。
目の回りの毛が気になってたので、目の回りだけ短めにお願いしました

結果、大満足な仕上がり~
いつもトリマーさんありがとうございます
また来月も50分かけて通います




耳もだいぶ長くなって、パピーからちょっとお姉ちゃんぽくなりました

CIMG0729.jpg

那須へお出かけ

土曜日、ララと那須に行ってきました!!

那須はとっても好きな場所で~、
ララが来る前からよく泊まりで出掛けてました。

那須はまだまだ新しいお店もたくさん

でも久しぶりに出掛けた我が家は…
やはり、定番のコース

那須アウトレット
7月に店舗数が増えたみたいで、
楽しめました。
ワンちゃんも抱っこで連れて入れるお店ばかり、ワンちゃん連れに優しいアウトレットです。

ララもご機嫌


ですが、途中でが降って来ちゃいました
早々に退散し、つぎの目的地。

ペニーレインさん。

降りるんじゃないかと、気が気でなくて離れられず、この写真。
どこで撮ったか微妙
でも、本当にここは良く来てます。
最近では、宇都宮に出来たこちらのお店でパンのみ買うことが多くなったけど、
やっぱり、ランチは美味しいしボリュームも素晴らしい

ペニーレインバーガー

こっちは?何だっけ?サンドウィッチ。
息子と比べでもこの大きさ。
でも、これを彼一人でほぼ食べてしまいました
きっと彼も大きくなるんだろうなぁ。
ララ家、基本的に皆良く食べ、大きめなんです。
ララが初めての食べない子、
小さい子。
食べない子、小さい子にもこんなに悩みがあるんだなぁ。と初めて知りました

その後、上がりだったのですが、
ペニーレインのドックランへ。
下はぐちゃぐちゃなんだろうけど、
こんなに買い物つきあってくれたし、
やっぱり思いっきり走らせたい
空いていたので、貸切な感じ。


ララはどこ?…3人が走ります。
ララは…私の足元です。
ママ走ろう!って言われてる(^^)
えっ!ママも~(>_<)
と思ったけど、頑張って走りました。
隣のランの人達、笑われてる?
だって、ランに来て、人間ばっかり走ってるし

やっと動き出す。



せっかくの笑顔…撮れません
でも30分は家族で汗を流しました!

帰りはもちろん。
那須shozo cafe
何をいただいても美味しい。

店内も居心地がいいのですが、
キッズはお静かに…
ってなってるので、
オーナーから教えていただいた、
裏メニュー。
テイクアウトメニューを注文して車でいただきます。
それと、スコーンやチョコ。
とっても完成度が高い焼き菓子達
美味しかったよ~。

また那須出かけたいです。
新しく見つけたランも次回は行ってみるぞ

購入品

nakkuの講習会で、お洋服買っちゃいました!!

CIMG0696.jpg

黄色いのはまだまだ暑い夏用CIMG0697.jpg
手でささえて、やっと振り向けました
CIMG0699.jpg
ピンクの方は、少し厚めな生地にララママ大好きなリバティのリボン

CIMG0701.jpg
苦手な振り向き、もうしてくれません
CIMG0703.jpg
そして・・・もうやだよ~
CIMG0705.jpg

クッションの下に逃げちゃいました

nakkuさんはかわいいお洋服がたくさん。
いろんな作家さんのお洋服がおいてありました。
また行きたいな。

グルーミング講習会

先週木曜日…またまた遅い更新
グルーミング講習会がありました。

場所は宇都宮にあるnakkuさん
ララが最初にデビューしたドックカフェだし、
とってもかわいいお洋服がたくさん
可愛くてとってもお勧めです。

6頭のプーと飼い主、2人のトリマーさんが来て行われました!
あと、トリマーさんが連れてきたプー達3頭。

ブリーダーもしているトリマーさん。
壬生にあるサロン、リリーさん。
プードルの事は何でも聞いて!な感じ。
とても楽しく、いろいろと話して下さいました。

ブラッシングの仕方。
スタッカーは鉛筆の持ち方で。
ブラッシングは毎日。
お散歩後に脚を洗ってあげる時もまずブラッシング。

爪の切り方について。
爪やすりがいいかも。

涙やけ除去方法。
アメリカから輸入しなくちゃだけど、
ネットでも購入可能な商品

エンジェルアイズ。
ララは涙やけ悩んでるから気になるなぁ~
でもララママ、安全なのか??なので、今度病院で聞いてみてから使うか決めよ!

でもこれで、トリマーさんの所のワンちゃん達は涙やけ知らずらしい。

ハミガキについて。
毎日してあげること。
歯ブラシは幼児用でもOK
ハミガキめんどくさい日はスプレーでも良い。

こんなとこかな??
同じお里でララのお姉ちゃんの
おりーぶ母さんのブログに詳しく書いてありました(^з^)-☆

講習会終了後、
おりーぶ母さんと楽しいおしゃべり
行って良かったなぁ
我が家からは45分ぐらい。
ちょっと遠いいけど、
nakkuさんは素敵なグッズも一点物の洋服もたくさんあるので、また行きたいです(^^)

そしてこの後、群馬県にある、ララママ実家に預けてある子供達をお迎えに群馬へ。

翌日子供達は学校だったので、
夕飯食べて、また佐野まで帰ってきました
疲れたけど、充実した一日でした

来ていたプードルちゃん達も皆オシャレで可愛かったな(^^)
リリーさんのワンちゃん達もお目々大きくて、可愛い子ばかりでした!

nakkuさんでの購入品はまた次回
