日記

ひな祭り

昨日はひな祭り女の子の日。
我が家には9歳の娘と1歳のララがいます。
ですが…今年はひな人形、出せませんでした

私の資格試験を今週末に控え、ブーケの下準備
fc2blog_20130304141951715.jpg
&資格試験の課題製作。

また翌週の幼稚園の謝恩会の一人ずつのお土産のお花
fc2blog_20130303090848949.jpg
&テーブルフラワーを全て一人で準備しなくてはいけなくて~
今は時間が欲しいまだ半分も終わってないよ

ごめんね…娘たちでもパパより女の子達へケーキはいただきました

今は空いてる時間のほとんどがお花と一緒
でもね忙しいけど、癒されるんです。
お花って、不思議

そんな忙しくしているママを分かっているのか、
ララは大人しくしてます
fc2blog_2013030309080205f.jpg
クッションに囲まれて寝るのが大好きなララ
お花よりもっと癒される~

この後抱っこをされてもされるがまま
fc2blog_20130304141522cd3.jpg

そうそうmamitaさんに作っていただいたセーター
後ろ姿アップしてなかったぁ~こんな感じです
fc2blog_201303041415350e6.jpg
とってもかわいい

ヒート

トリミングから2日過ぎた木曜日

朝からしきりに気になるようで、ララ、ペロペロしてました
おっぱいもだんだんはっきりしてきたし、時期的にはもしや??
と思って拭いてみたら、出血してました!!

小さいし、もう少し先かなぁ?
とも思っていたら、ヒートがきてました

これで、以前から検討していた避妊の事も少し真剣に考えなくちゃなぁ。と思うと少し憂鬱です
火曜日に計ったら、体重1.74~1.75キロ。
まだまだ小さいし、手術ができるのか不安
まずは病院探しから頑張らなくちゃだな

それはそうと、何か元気なさそうなララさん。
オムツをされたのが嫌なのかな?
オムツされてる時にはブルブル震えてたし・・・。
サニタリーパンツの方がいいかなぁ

発表会

日曜日、娘のダンスの発表会がありました

この日の為に一年間、努力してきました。ママもね
頑張ってる娘はもちろん、レッスンに付き添っている母達にとっても特別な日

前日の土曜日の朝一からお友達とセットに行ってきました
__.jpg

車で40分。小山市にある美容室
今回初めてお世話になりました。

待つこと1時間30分・・・・。


素敵に仕上げてもらいました
今年はクールにフルコーンロウ

ママ達は2階の
カフェでコーヒータイム
___20121102081345.jpg
おいしかったぁ~
5.jpg
そして、この場所、初めて知ったけど、2階のテラスはワンコOKでトリミングサロンもありましたよ!!
ドックスタジオ・HANAIさん
隣でお食事も出来るので、ワンちゃん連れにはいいかも
この施設にはその他、ネイルサロン、帽子屋さん、子供服屋さん、パン屋さんが入っています。
どのお店もこだわりがあって素敵でしたよ!

発表会当日の日曜日。
生憎の雨
でもたくさんの方が見に来てくれました。
娘はこの舞台、3年目です。
今年は楽しそうに踊っていました
やり遂げた後の、子供の満足そうな顔がママとしては一番嬉しい瞬間です
自分の好きな事を精一杯、頑張ってほしいな
これからもイベントは続くけど、ママも頑張るよ

応援に来てくれた、おじいちゃん、おばあちゃんから薔薇の花をいただきました
020.jpg
バラの花束・・・素敵です

さてさて、留守番続きのララさん
ママが家にいる時はひっつき虫です

最近、寒そうに丸くなってることも多いので、タートルを作ってあげました・・・
ドットのタートル
3.jpg

そしてちょっとお姉さんぽく一着
6.jpg


これから子供のお遊戯会の衣装作りでミシンフル稼働だから、ちょっとやっとかないとね
ミシンで縫い縫いするのは大好きです

次はどんなのつくろうかな

トンボに夢中

日曜日、お庭にトンボが遊びに来ました

年長さんの息子が勇気をだして捕まえました!!

やっとのこと虫かごに入れ、満足そう

CIMG0849.jpg

何々?何がきたの?
ビビり~なララ後ずさり・・・

面白がって置かれた虫かご・・・
CIMG0839.jpg

CIMG0854.jpg

気になってぐるぐる回りながら覗き込んでます
CIMG0851.jpg
いきなり動いたトンボにビビってパンチ
CIMG0841.jpg
ひっくりがえっちゃいました
すかさず元に戻す息子くん・・・
CIMG0844.jpg
ママーどうしたらいいの~??
最後は助けを求めます

やっぱりびびり~なララでした

フード訂正とイチゴハウス。

前回の記事。
フードの組み合わせ、間違えてました

せっかく教えてもらって、一生懸命聞いてたのに・・・覚えが悪いララママ

訂正したので、気になる方は前回の記事見てくださいね。

ところで、前回の記事にちっらっとでたイチゴハウスlala 006

やはり潰れてます

なぜだかこっちの方が気に入ってしまって・・・

CIMG0750.jpg

CIMG0751.jpg

CIMG0752.jpg

こんな風に使っています

もはや原型には戻らないイチゴハウス。
次回は中に入らないベットを買おうと思います。

CIMG0767.jpg

CIMG0766.jpg

今日の寝起きのララ
