お出かけ

夏休み旅行!in 鬼怒川

我が家からそんなに遠くないですが・・・、鬼怒川温泉に行ってきました~!

当日は川治温泉でカヌーも!
ララも一緒にカヌー体験してみましたよ。

ゆままにカヌーinかわじ
というイベントがやっています。
鬼怒川、川治温泉に泊まると一人1000円引きで川治温泉からカヌー体験できます!
この日は鬼怒川宿泊なので、4人で4000円引きでした~(^ ^)お得!!

ryokou 129



パパ息子ペアーと私娘ララのグループ!

ララはママにくっついているので、娘が頑張って漕ぎました!!

ryokou 135


1時間のカヌーの旅。

乗る前にきちんと講習もしてくれるので、漕ぎ方も分かりやすく、子供と2人でも大丈夫でした。


ララもこのお顔!!

最初はビビっていたけど、だんだん余裕のお顔に。。。
ryokou 130

楽しかった~!!

カヌー終わって、すぐ近くの公園で爆走
ryokou 158


次に行ったのはゆりパーク!
ゆりが見頃で綺麗でした!!(8月3日)
行きはリフトで楽々ですが、帰りは歩いて下ります。
もちろんリフトでも下れます。
上にはちょっと遊べるアスレチックもありました。
子供達は大満足!!

ryokou 166

一番上からの景色もきれいでしたよ~
ryokou 187

ryokou 188


ララはひたすら走る子供達と楽しそうに走って下ってました(^^;;
ryokou 203

ryokou 209


ママは…しばらく遅れながら下りました。
けど、その日の夜にはお尻や太ももが筋肉痛(>人<;)
運動不足を実感しました~_~;

そして、この日泊まったのは…
東急ハーヴェスト鬼怒川。
ワンちゃんは、ワンちゃん専用、冷暖房完備の別棟のゲージでお泊まりできました。

写真撮り忘れ・・・

ララさん、ゲージで大鳴きでした・・・
やっぱり同じお部屋がいいなぁ・・・


新感覚?お弁当

1日の秘密のケンミンSHOW
d01_14300001.jpg

太田市に住む群馬県民は、
なすの蒲焼重が好物!?
太田市で営業する「かわとみ」で食べられる「なすの蒲焼重」は、
ナスをウナギの蒲焼そっくりに作った料理。08年に地元新聞主催のナス料理コンテストで特別賞を受賞し、その後、地元のイベントなどに出店して知名度を広めている


これは行ってみなくては
土曜日太田へ出発
到着したのは、10時45分。OPEN11時なのにすでに20人以上が並んでいました
テレビの力ってすごい

そして待つこと50分・・・・
ようやく手に入れましたよ私が手に入れた時には列は100人以上。そして予約数完売
004_20121105130151.jpg
テレビでは、まさにうなぎの蒲焼って言ってたけど、
やっぱり茄子かな?でも美味しかったで~す
群馬では有名のとりへいのお弁当の上に茄子の蒲焼がのってる感じかな?
お弁当、気になる方はぜひ食べてみて下さいね。

そして、翌日の日曜日
どまんなかたぬま祭りに娘がダンスで出演する為
帰ってからその準備。
また髪を編み編みです。
9_20121105140346.jpg
005_20121105130717.jpg
ティッシュパーマ+コーンロウでセットしました

その時ララさん
___20121105131858.jpg
どうせ忙しいんでしょ
8.jpg
寝てますよ・・・
と寝てしまいました・・・最近のお気に入りはこたつ布団です。
ララと同色なので、お洋服を着てないと、踏んでしまいそうで怖いんです。
こたつ布団カバー真剣に探さないとだな

那須へ・・・

ずっと行事続きだった我が家。

やっと出かけられる~って事で那須へ行ってきました

まずは道の駅
IMG_7978.jpg

IMG_6155.jpg
探検、探検・・・。
IMG_1495.jpg
わ~い!ここいいね~!
ランラン楽しそうに走ってました

最近のララ、知らないところも少し探検して慣れてくると、
遊べるようになってきたよ

そしてお次は・・・
那須もみじ吊橋

遊歩道はわんちゃん連れもたくさんいました。
さすがに吊り橋は怖くて・・・ララはララママがしっかり抱っこで渡りました。
この日は風が強かったので吊り橋が揺れた揺れた
帰りはパパにバトンタッチ
ホントに怖かった・・・
でも子供達はダッシュで駆け抜けてたけど
子供って怖いもの知らずね~。

そしてお次は・・・
子供達のお腹すいた~の声がうるさいので、
食事に向かう事に・・・

テレビでもやっていた、ホテルレジーナでランチと思っていたのですが、
着いたのが、11時10分。こちらランチは12時からだったので、
こちらを諦めて、いつものペニーレイン

IMG_7208.jpg
ララもお利口に座ってられました!!

こちらで今回初めて食べた、チーズホンデュ
食べ物にうるさい娘が頼んだのですが、ちょ~美味しかった
食べるの夢中でお料理の写真がないです・・・

そしてお次は・・・
ネットとドックカフェでは購入してたんだけど、
店舗に行ったことなくて、この前ブログでゆずちゃんも来てたbee+beeさん。
とんぼ玉も色んな色があるよ!ってゆずままがアップしてくれてたので、
行ってみたよ

すっごく素敵なお店
name tag choker 3点購入しました。
ララはネットの一番小さなサイズの25でも大きいので、
ララに合わせて作ってもらいました
またまたあまりの興奮にお店の写真がないです・・・

005.jpg
ピンクとパープル
004.jpg
そして元気なお色のイエローの3点です。

ララサイズにしてくれたのが嬉しくって買っちゃいました

その後は、いろんなお店をちょこちょこ入って~
那須を満喫
もう少ししたら泊まりで来たいな





群馬でのオフ会

先週の金曜日

待ちに待った群馬でのオフ会

名犬牧場で鶏ガラ選手権が開催予定だったんですが、

生憎の雨・・・でも群馬はすごい
室内ドックランがあるしふぉんのおうちに集合になりました

前回、お姉ちゃんに会う(前の記事を見てね)では、
かなりのびびり~を披露したララ
今回はちょっとは成長したかな?と期待を胸に向かったよ

この日集まったのは、トイプー10頭

群馬のお姉ちゃんゆずちゃん。モナコちゃん。テディ・マッシュくん。
レオン・ピースくん。ピノちゃん。
そして会いたかった、埼玉のお姉ちゃんゆずちゃん・こたろうくん。
みんなちょ~かわいいの

ララ・・・室内ドックランに入りました
lala 001
やっぱりママから離れない

そうこうしてるうちにお天気に
外のドックランに出てみることになったよ

lala 002
そっくりなゆずちゃんとこたろうくん。
とっても仲良し
とっても綺麗なマッシュくん・・・後ろ姿でごめんね
この毛並み、ホント素晴らしい



lala 003
みんなから離れてちょっと探検・・・ゴミ箱ですけど・・・
lala 005
とってもかわいいレオンくん
やさしい瞳に癒される~
その後ろの美人なゆずちゃん

lala 006
ぴのちゃん、マッシュくんに手をかけおやつに夢中・・かわいい

lala 013
今度はみんなで・・・みんなおりこうさんです
テディとマッシュくん・レオピーのおりこうなマテ。ララにも教えてほしい~
lala 014
ボール遊び禁止から解放された、とってもかわいいモナちゃんと・・・

lala 017
ゆずちゃんとマッシュくんからママに避難したこたくん
やさしいこたくん。とってもかわいい

lala 022
ここなら誰もいない・・・
lala 029
ここもいないぞ・・・
lala 030
ちょっと近づいてみたよ
lala 034
そんな中、誰もいない所を選んで探検してたララ

でもでも、ララママにとってはこれでも成長した~!!って嬉しかった~
だって、少しずつでもママから離れてシッポ上げて行けるようになったからね

群馬のみなさん、そしてこたゆずママ
遊んでくれてありがとうございました
またぜひぜひ遊んでいただけると嬉しいです



お姉ちゃんに会う★

先週の事、ララのお姉ちゃんのゆずちゃんに会いに群馬へお出かけしました!!

ゆずちゃんはゆずママのブログでよ~く知ってたけど、
会うのは初めて。
ゆずちゃんファンのララママ、ドキドキしながらお出かけしました。

まず行きたかったフード屋さん。なちゅさんへ
ララはフードに興味がなくて、本当に食べなかったんです
飼い主達、良いと思うフードしかあげたくないし、
でも良いと思うものは食べないし、はたしてホントにララに合ってるのか?・・・でホント困ってました。
今日で7カ月。現在1.6キロちょいで体重もあんまり増えてません。心配


店長さんや奥様の親切なアドバイス、勉強になりました。
ララもフード、気に入って食べるようになったし、
ララの体にあったフードを選んでもらって安心。行って良かったぁ
ゆずママ、お付き合い、ホント感謝です

フードについては詳しくはまた次回。

フード屋さんを出て向かったのは伊勢崎にあるアンディハウス
ドックラン、ドックカフェ、ドックサロンがある施設です。

ゆずちゃんのお友達、レオンくん、ピースくんレオピーママも来てくれました!!
ラン、初心者のララ。
びびりまくりだったけど、みんなに遊んでもらってララママ大満足
ゆずママブログ見て憧れてたおしゃれなワンちゃん達にララが混じってるだけで嬉しい

lala 001
ママ、無理です~

lala 006
ほら、みんなのところに行ってきな!!

ホントにおしゃれでかわいいゆずちゃん、かっこいいレオンくん、ピースくん。

lala 002
無理ですぅ~

lala 007
でもちょっとだけ~とビビリながら少し離れる・・・

lala 009
あんまり離れないララ。
レオピーママ、ゆずママに離れて放してもらいました
ありがとう


lala 010
すんごい勢いで戻ってくるから写真、間に合わない
ギリギリ撮れた

最後はお姉ちゃんと
lala 014

ララもお姉ちゃんみたく女子力満点な女になりたいです

ゆずママ、レオピーママ、遊んでくれてありがとうございました!!
ララ、まだまだビビリーだけど、懲りずにまた遊んで下さいね~。

楽しい時間をありがとうございました
